· 

田んぼ*除草最終

*早朝田んぼ*

今回もマイコが書いております。

 

ここのところ熱中症の警報やら警戒注意報やらが出ているほどの暑さ…先週の暑さは関金の山奥でも半端なく暑かった。

 

その日は私一人。子供たちを送り出してから田んぼに着いたのがそもそも9時頃!

 

もうすでに暑い中作業開始。

 

休憩を取りながらでも2時間くらいでバテバテになり、

 

「これはいけない!」()と感じ切り上げました。()

 

そのまま明高から清水地区へ湧き水汲み💦20タンクを3タンク。一人で車まで3回も運んでる!!田んぼで作業するようになってから体力付いたかも!?

 

そこからの服部へ🚙スイカ農家の田村さんの所へ行って…

 

そんな事があってから、「やっぱり農作業は早朝に行くもんやで~!」という事でこの前の休みは6時前から作業を開始!

 

田んぼ全体がまだ陰っていて涼しい~!外気温も26℃ほど!!

 

涼しいと嘘みたいに作業がはかどり、一時間ほど休憩なしでも平気で草抜きしていた。だんだん8時ごろになると田んぼにあった影が小さくなってきて、8時半ごろに作業終了で切り上げてきました。

 

なんといっても朝焼けを背に車で田舎道🚙を駆け抜ける爽快感たらありません!正面にはくっきり大山が。

 

ケーキとコーヒー、

安全で美味しいものを。

ジョンヌは鳥取県倉吉市の白壁土蔵群内にあるケーキとカフェを販売する3席だけの小さなお店です。

TEL/FAX 0858-22-5233
住所 〒682-0861 鳥取県倉吉市新町1-2458*研屋町児童遊園まえ
営業日  木・金・ 土曜日 
営業時間 11:00 ~ 13:00 / 14:00~17:30
駐車場は、琴櫻無料観光駐車場、市役所上の観光駐車場をご利用ください。